金柑の甘露煮とバースデイケーキ

先週は4,5日ottoの実家に帰っていました。
途中の6日は次男の誕生日だったので、
久しぶりに駅前のケーキ屋さんでバースデイケーキを購入。
プレートには何と書きましょう?と聞かれたので、
〇〇くんたんじょうびおめでとう でお願いしますと言うと、
〇〇くんは何歳ですか?と聞かれ
「28歳です」
と言うと店員さんも笑顔(*^_^*)私も大笑いしてしまいました。

アッチの家滞在中に、義母の作った金柑の甘露煮が美味しかったので、
作り方を聞いて帰って作ってみました。おいし♡


d0145315_19332747.jpg

[PR]
# by chico1203 | 2015-03-08 19:33

杜屋さんのマーマレード

昔、焼き菓子やケーキをネット注文していた杜屋さん(http://moriya.chagasi.com/)
で久しぶりにマーマレードを注文しました。
自家庭園や実家の庭に生った柑橘類や木の実などで、ジャムやマーマレードを作って
瓶詰、ラベル作り、ラベル貼り、梱包、出荷まですべてお一人でされています。
余計なものは入ってなくて甘すぎずとっても果実を感じるマーマレードです。
届いた時に早速、柚子ジンジャーをカップに入れて熱いお湯を注いで頂きました。
生姜が利いてホッとする美味しい飲み物です(*^^*)

オマケに頂いたグァバとオレンジ果汁のジャムは
バタートーストに乗っけるのがお勧めと書いてあったので、やってみたら美味しかったです。
酸味のあるジャムですがオレンジ果汁が利いて甘酸っぱい美味しいジャムでした。
これだけあれば当分楽しめます(^^♪

d0145315_16132491.jpg

[PR]
# by chico1203 | 2015-02-23 16:22

pizaランチ

昨日は外に出たくてしょうがなくなってる私と、ちょっとストレスがたまってる妹との
意見が合って、WING TIPへ妹の車で行って来ました。

久しぶりのWING TIPは少し模様替えをして落ち着いたいい感じになってました。
いつものマルゲリータのPizzaセット、やはり絶品。
そしてジェラートはジンジャーレモン?レモンジンジャー?
最高に美味しかったです。
ジェラート食べるのに必死でジェラートの写真撮り忘れです(^^ゞ

d0145315_1355155.jpg

[PR]
# by chico1203 | 2015-02-06 13:14


ひだまりcafeにようこそ♪


by chico1203

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

カテゴリ

全体
病院
家族
友達
ランチ
カフェ
おうちカフェ
旅行
散歩

検索

その他のジャンル

ファン